2017年6月23日金曜日

TREK Tシャツ 国内入荷致しました。

¥3500税込です。よろしくお願い致します。
今のところダントツでDOMANE Tが売れてます。
二桁枚数ありますが、これだけが完売カウントダウンに入ってます。
Beast Mode / Blue


Believe / Black


Waterloo Cycle / Red


Domane / Black


Waterloo / White

2017年6月21日水曜日

昨夜の雨は台風並みでしたね

2日前の那賀川出合橋付近(福永誤学友様ご提供)




















これは相当ヤバかった状況ですね。
ダム上流にしこたま土砂降ってくれたでしょうか。
出合サイクリングの経過ご報告お待ちしております!
お前(福永)が行けは無しで!

ディスクロードコンポーネンツ

福永主観では、SHIMANOの105やティアグラのディスクブレーキブラケットが
NEW D/Aやアルテグラのように早くシュッとカッコよくなって、
入門~中級バイクに搭載されてもらいたいです。

こちらは、ワイヤレス電動のSRAM!!!
インターマックス様ありがとうございました。

2017年6月20日火曜日

明日、明後日の第3水木曜日は定休日です。

ご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い致します。

木曜日のお天気は大丈夫そう?なので
木曜スペシャルは、とりあえず
TOKU am8:00集合でよろしくお願い致します。

おりゃおりゃー!(画像に意味は全くありません)













2017年6月19日月曜日

これは、あえて通過点だと申し上げたい⑩

いや、大袈裟、紛らわしい、スミマセン。
今朝ほど2017眉八登頂回数⑩度目を記録しました。
眉山マニアの方だと1週間かからず達成ですね。
今後の回数後進(誤字ではありません)にご期待下さい!

はい、せーの、「んなの期待してねーよ!」
はい、はい、わかってます。みなまで言うて下さいますな。

で、
本日は20分くらいかけて登りましたよ!Y様!
南斜面でもam8:00だと木陰も多く気持ちいいですよ~。
ご一緒できるときを楽しみにしております!

ご一緒頂いたN様の石垣島道中記ありがとうございました。
楽し&気持ち良さそう~。
私は瀬戸内海の離島で楽しみたいと思います。



2017年6月18日日曜日

カフェサイクリングお疲れ様でした

コースは、TOKU~中津峰or勝浦平坦~一休茶屋~勝浦~藤吉郎ランチ解散でした。

峠組はアジサイ見物もして楽しまれたようです。
福永は旧坂本トンネルでF君jr.相手に本気出してきました!

福永は開店時間に間に合わせるためにランチ無しで始業しました。
みんなが羨ましい~!
ちなみに藤吉郎さんのサービスデーは水曜日で、
コーヒーorデザートサービス。生中半額です。

カフェは世間知らずな福永が行ったことのあるお店で行ってきておりますので、
どこでもいいので、オススメモーニングorランチがございましたらご紹介下さい~。
他力本願!ご提案お待ちしております!




2017年6月17日土曜日

リアディレーラーダメージ

バイクのパーツでよくダメージを受けるところといえば
リアディレーラー(後変速機/以下RD)が思い浮かびますが、
各コンポメーカー共によくできていて、
そうそう壊れません。
派手に壊れるときがあるのは、だいたいが、RD自体に問題があったのではなく
他の要因のせいでRD交換が必要になるくらいのダメージが発生する場合があります。
その話は、今回はおいといて(おいとくな?すみません!)
少しキズついてますね。この程度ならほぼ大丈夫です。
RDのバイクフレームへの取付部分にダメージをくらうと
いけてそうでいけてないというお話です。

ここは一見頑丈そうですが、取付ネジの部分内にはRDのテンションスプリングや
その調整部分が入っています。
ここが潰れたりダメージを負ってしまうと、
変速速度やRDの動き自体がおかしくなります。
対策としては、「バイクをこかすな!キケン!」というなんとも
当たり前のお話なのですが、
通勤通学バイクは、駐輪中に倒される可能性がどうしてもあるので
心配な方はガード(¥1296~)を取付るのをオススメ致します。
本日も、高校生様の通学FXに取付させて頂きました。